子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

年賀状作成が面倒・・・

今年ももちろん出しましたが、毎年毎年年賀状の作成が面倒になってきています笑。どこかに頼もうかとも思ったのですが、値段の高さにびっくりです。旦那さんの両親は150枚とか200枚とか出すので、どこかに頼んでいるようですが、そんな量を頼んだらすごい金額になりそうですよね・・。

 

我が家ではそんなに多くありません。50枚がいいところ。最近は友達とかにも出していないので減ってきていて30枚くらいです。主人も仕事がら出さなくてはならないという最低限なところだけ出している感じです。

 

いつも年賀状の作成は私の仕事。家にあるプリンターでプリントして頑張っています。しかしそれも古くなってきているので、プリントのうつりも悪い感じです。今年は娘の七五三の写真があるので、それをスキャンして年賀状を作成しようかと思っています。

 

送っても来ない人もいるし、この際ふるいにかけて?どんどん絞っていこうかな~って思っています。年賀状だけの付き合いってのもね。主人のだけで十分だと思うし、私の友達は会える距離にみんないるしね。