子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

声優の緑川光がすき

声優の緑川光さんっているんですが、しってます??笑。好きなんですよね~あの声・・。なぜかというと昔好きだったガンダムウィングのヒイロ・ユイの声をしていたのがきっかけ。

 

それからはなにかと緑川光さんが声優をしている番組をみたり、アニメなんかもその声だけでキャラが好きになったりしちゃいました。ヒイロかこよかったな~笑。ツンデレ系な感じで。今みると大丈夫か?って言動が多いのですが、当時はもう王子様のような感じでしたね~。ああ懐かしい。

 

まぁそれぞれ声の好き嫌いってあると思いますが、最近はいろんな人が出ていますよね~。たまにNHKで声優の人が出てくるのをみると、若くてびっくりします。してちょっとイケメンだったりね。で、その人が執事の声を担当していたりすると、その人自体格好よく見えてしまうという笑。

 

でも最近アニメをみていても、声と役があっていないようなのが多く感じてしまいます。この間たまたまみたドラゴンボールでフリーザ様が出ていたのをみて、さすがだな~って声優さんに感動しちゃいました。

 

あの声をフリーザ様にと思った人も素晴らしいですよね。まさにフリーザ様。声優って大変だと思うけど、適役だと本当にキャラも生きてくるので、重要だと思います。頑張ってほしいですね~声優さん。