子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

化粧水は重ねて10回つける!

最近肌に関して重点を置いています。すでに30代半ば。ちゃんとケアしていかないとな~と最近になってようやく重い腰を上げた次第です。おそいんでしょうけどね。それでも気持ちは頑張ろうとしていますよ。

 

子供が小さいと何かと自分のことができなくなります。トイレでさえ我慢するのでお肌のお手入れなんてことは本当に後回し。下の子も2歳半になってきて、お姉ちゃんと一緒なら遊んでくれたりするし、私がいなくても平気な場面が多くなってきました。

 

余裕が出てきたことで自分にかける時間も多くなりました。まずはお肌や髪の毛。服装にも気をかけるように。髪の毛は出産してから白髪がどんと目立ってきたので、定期的に美容院へいっています。洋服も幼稚園の参加事が多いので何かとかっていました。

 

そしてお肌!まずは化粧水の回数を増やしました。今まではたっぷり1回だけだったのですが、細かく10回以上するようにして、一週間に一度はパックをするように。するとどんどんお肌もよくなるんですよね。

 

観葉植物のように、手をかければどんどん良くなる感じですね。モチモチになるまでお肌に化粧水をつけ、たっぷりクリームをして早めに就寝!今は本当に調子がいいです!これからもちゃんとケアしていこうと思います!