子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

今年は参拝が楽ちんだった!

毎年年があけたら参拝をしているのですが、ここ数年は子供が小さいこともあり車で行ったり、日にちをずらしてすいているときにゆっくり行くようにしていました。しかし今年は1日の昼に射的やくじびきなんかの出店で遊ぼうと神社の近くまでいっていました。

 

意外に人も少なくこれなら今参拝にいっても大丈夫じゃない・・?とパパと相談。そしてそのまま参拝することに。県内で一番人気の神社なので(っていうかここが一番近いので毎年ここに行っています)、人が多いのは分かっていたのですが、今回は本当に今がちょうどあいている!

 

ぴったり行けたような感じで、すらすら~と参拝場所まで行けました☆いつもは参拝まで並んで2時間はかかるんですけどね。子供がいたので、本当にたすかりました。で毎年恒例の交通安全の車用のお守りと、今年から小学校に行くお姉ちゃんに学業お守りを買っていきました☆

 

そのあとは出店でくじ引きをしたり、お好み焼きをかったりと楽しみました。子供の頃より全然少なくなったな~ってのが感想ですが、子供たちは楽しんでいたのでよかったかな。

 

ちなみに私は吉。娘は大吉。パパと息子は小吉でした~☆