子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

ようやく通常運転開始

お正月もおわり、なんとか通常運転の日常がやってきました。さっそく娘は幼稚園から戻ると近所の子と遊んでいますが、それに下の弟くんもくっついていくので困っています。まだ鼻かぜをひいているんですよね。外で遊ぶので治るものも治らない・・。

 

しかし私の夜更かしや寝過ごしも娘の冬休みに合わせてもうおしまいです。素敵な日々だったな~。おかげで睡眠がたっぷりとれたので、とてもお肌の調子がよくなりました。

 

早めに起きて朝ご飯やお弁当を作る毎日になったので、もう寝てばかりいられませんが、それはそれで健康な毎日になりますしね。私も子供たちと一緒にたっぷり寝ようと思います。

 

娘も夜更かしをしていたのもあったので、朝起きるのがちょっと辛そうでしたが、幼稚園に行けばお友達と会える!と楽しそうに行っています。幼稚園に行きたくないなんて日が一日もなくもうすぐ卒園です。楽しんでいけてよかったです。

 

四月からは小学生だし、もっと早起きしてバスもお迎えに来ないので、歩いていかなくちゃなりません。頑張ってほしいですね。