子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

ピアノをひたすら引いている娘

電子ピアノを買ってもらったのが5歳の誕生日。電子ピアノの本体だけを買ってもらって、それをテーブルにおいて練習している感じでした。で、今回の6歳の誕生日にはその電子ピアノの付属の脚と椅子を買ってもらいました。

 

娘としてはこれはプレゼント??と変な感じでいたようでしたが笑、まぁまぁそれは置いといて。おかげで練習する量がぐんと増えました。リビングの隣の和室において練習させていたのですが、今回は私のパソコンの隣におくようにしたので、リビングに移動。

 

おかげで一緒に並んでかちゃかちゃとやっている感じです。また椅子があるとやはり違うようで、暇があれば座っています。座ればひきます。てな感じでずっとひいているような状態です。

 

前回の練習量から比べると倍以上はひいている感じがします。このままどんどん指を動かして、どんどん進んで、メキメキ上達してくれればいいな~と。趣味でも仕事でもいいからピアノは続けてほしいですね。

 

本人が続ける意思があるなら、ピアノもいいのを買ってあげたいな~って思っています。・・・が、まだまだ先の話ですけどね。