子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

小説を書くのって難しい?

私は小さいころからずっと本を読んでいたせいか、文字をみると何でもいいから読んでしまいます。白菜にくるまれた新聞も気になると白菜をころころ回しながら、読んでいたり。

 

小説が好きなんですが、漫画本も絵本も大好きですね。最近はかさばるので漫画本を買うのはやめました。読みたい時にはレンタルでかりて読んでいます。小説も買っていたのですが、一日とか二日とかで読んじゃうんで、物足りないんですよね・・。

 

ってことで最近はまっているのが、携帯小説。素人の書いた小説なんですが、長いものや短いもの、ジャンルも豊富にあるし楽しいんですよね。ああ~べたべた・・ってのが多いし、専門的なことが書いてあるわけでもないんですが、発想とかそういうのは面白くて、いいのにあたるとずっと読んじゃいます。

 

で、その話がヒットすると書籍化できるようで。・・・・それって私も書いてヒットしたら書籍化??とちょっと考えてしましました。しかし文才はないんですよね。文才もか笑。

 

読むのは好きだけど書くのは苦手。こういう話があればな~ってのはつくづく思いますが、それをストーリーにするのはちょっと難しいです。なのでかいているひとをみるとすごいな~と称賛ですね。勉強しているんでしょうね。

 

そう考えるとべたべた~なんて思っては失礼ですな。ちょっと勉強してみようかな~書籍化・・印税・・収入!!?笑