子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

10年ぶりにパックとかしてみた

昔はよくお肌のお手入れしていたな~って、ふと最近思いました。お風呂にずっと入っていて、その間本を読みながらパックをしたり、髪の毛のトリートメントをしてみたり。それも妊娠してからはほとんどしていません。

 

つわりがきつく早く横になりたかったので、お風呂も最低限ですぐに上がっていた状態。後半は張りやすかったので、長風呂禁止状態。産まれてからは子供と一緒にはいるので、パックなんてできるわけもなく、長風呂していたらすぐに子供がのぼせてしまうので、それも無理。

 

しかしこの間買った福袋に、パックが入っていました。いつもなら姉や妹にあげるのですが、たまにはやってみようかな~と。で、お風呂に入って子供たちを先に全部洗い、そのあと自分。お風呂に使っている間にパックをしてゆったり10分。

 

そのころには子供も暑くなってくるのでちょうどよく上がれます。そしてパック時間も終了と。最初しているのをみた子供は大笑いで、なにかと触ってこようとしたり、とったパックを自分につけたりと遊んでいました笑。

 

二回目はパックをしながら「ううう~」とうなってやったらおびえてましたけどね笑。子供がいるからと理由をつけてましたが、遊びながらどんどんケアをしていけたらと思います。