子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

白髪ってなおらないんですね~

あまり気にしていなかったのですが、そんなことも言ってられないほど増えてきた白髪。なんでこんなに増えたんだろうか。遺伝もあるのなら、実家の母も確かに白髪は多いほうです。

 

私は娘を28で出産したあたりからどんどん増えてきて、息子を出産したあたりでもう染めないと駄目かな~って程度に増えてしまいました。今やもう全体の2割は確実に白髪ですね。

 

一本二本なら、「わわ~苦労してんだなぁ~」って笑って言えるのですが、そんなことも言っていられないレベル。むしろ苦労しています的な頭なので、冗談にもなりません・・・。

 

美容室で染めているのですが、お金もかかるし、髪の毛も傷むし。できればやりたくないんですよね。むしろ真っ黒でいいのに・・って感じです。でも白髪があるので染めないわけにもいかないし涙。トホホですね。

 

いっそ何か飲み薬とかで黒の髪の毛しか生えてこないなんてのがあれば楽ちんなのにな。毎回染めるのも大変です。それに縮毛すれば二万円は確実に越すし、店の物販まで売られるし。行く回数も減らしたいけどちょうど2か月~あたりから限界ですね。

 

ああ~もっと安くて染めてもらうだけのお店とかに変えようかな~。