子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

糖尿病・高血圧にバレンタインデーは・・

この間血管がつまって、そのために一週間入院し処置をした実家の父。高血圧に糖尿病にさらに病院で前立腺肥大?とか言われていたな。そんな彼にバレンタインデーにチョコレートなんてあげられません。

 

ってことで、チョコ以外で何がいいのか・・いろいろ調べてみたら、まぁチョコじゃなくてもいいと、高血圧の人に贈るプレゼント~ってサイトでみつけたので、今回からはハンカチや靴下なんかの日用品に使用かなって思っています。

 

以前はハートの形をしたかまぼことか、野菜ジュースとか。チョコレートでもたくさんじゃなくて、ゴディバのチョコレートを一粒とか、二粒とか送っていました。ちょっとを食べるのなら問題はないようなので、だったらいいものをということでですね。

 

しかし今回の件で、父もお酒や甘いものはほぼ断絶しているので、贈っても迷惑なだけですしね。ハートかまぼこと、靴下でいいかな??旦那さんのお父様も同じかな~。あっちも高血圧だし。

 

あとは~娘のお友達なんかに簡単なチョコレートを買って~。あとは弟くんですね。チョコ大好きなので、トミカのチョコレートでも買ってあげようと思います☆