子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

もうすぐ結婚記念日です

もうすぐ結婚記念日なんですよね。なんと9年目です!!あっという間だったな~。最初の二年くらいは仕事して、あとは子供産んで育ててってなるとすぐですね。娘が四月から小学校って考えるとそんなものか~。

 

毎年結婚記念日には何かとその周年にあわせて贈り物をしていましたが、今年は陶器婚みたいですね。陶器の贈り物がいいようです。ちょうどお椀とかマグカップとかほしいと思ってたので、それにしようかな。

 

木婚式の時にはたしかお揃いのお箸をやったんだったっけ。って、そういうの気にしておくっているのは私だけなんですけどね笑。主人は最初の一周年の時すらすでに忘れていたな~。同窓会あるから行ってくるね~とかほざいていたな~・・・なつかしい。

 

まぁ私も記念日記念日とそこまでうるさく言っていませんし、普段よりちょっと夕飯を豪華にして、ちょっとみんなでケーキ食べてってくらいですね。プレゼントもそんな高いのを買えないので、日用品程度のものですが。これからもよろしくお願いしますって気持ちです。

 

今回はちょうど土曜日だし、私も久しぶりに飲んでプチ豪華にしてお祝いしようかな☆