子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

芸能人は大変ですね

不倫をしてそのことがわかり謝罪会見をしたり、誰に謝っているのかわからない謝罪をしたり、最近の芸能人をみると大変だな~って気がします。自身が商品で見てもらうという仕事をしているだけに、その人のイメージなんかも大切なんでしょうね。

 

気軽に恋愛もできないアイドルだったり、一般企業ではありえないかんがえられないようなことがあるのが芸能界なんだと思います。それが独自の世界として成り立っているので、一般企業と比べるのもまた違うんでしょうけどね。

 

テレビにさほど関心のない私も、スマップが解散となった時にはさすがにびっくりしましたよ。小学校中学校の頃にはすごい盛り上がっていましたしね。娘はイッテQがすきなので、記者会見をしているベッキーをみて、「なんでベッキー謝っているの?」と聞いてくるし。不倫したんだよなんて言えるわけもなく。

 

しかしどこかどれも他人事。私にとって必要な情報はとりあえずは天気予報です。芸能ニュースはヤフーの芸能のタイトルだけでとりあえず見ているくらいでしょうか。明日は雪かきしなくちゃいけないのか・・早起きしなくちゃいけないのか・・とか。

 

天気大事です。