子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

忙しい朝にのむスタバのコーヒー

毎日毎日朝は大変です。もともと朝起きるのが弱いタイプの私。それでも主人や子供のお弁当を作ったりしなくてはならないし、並行して朝ご飯の準備もしなくてはいけないので、結構大変ですね。

 

自分一人なら別に朝は食べなくても平気です。ブランチくらいになってしまいます。しかし子供の朝ご飯はしっかりととってもらいたいので、食べないとわかっていても(本当に子供も朝はほとんど食べません)出しておきます。何かしら気が向いて口に入れてくれたらラッキーって感じですね。

 

しかしこの間作りながら少し余裕があり、そんな時にはスティックコーヒーを入れて飲んでいるのですが、たまにはマシンから・・と考えてストックしていたスタバのコーヒーの粉を入れてデロンギで入れてみました。

 

いいですね~コーヒーの香りが部屋中に広がって、何やら優越感?っていうか、優雅な朝を迎えている気分になりました笑。で、片手間お弁当を一生懸命詰め込んでいるんですけどね。まぁ気分があがりながら朝を迎えるのはいいことでしょうけど。

 

ちょっと5分でも10分でも早く起きれば、そんな時間が手に入るってわかっているんですけどね・・・なかなかできない私。特に冬はダメなんです・・。ホホホ。