子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

歯が痛いのか、片頭痛なのか

何か奥の歯が痛いな~って思っていたのですが、最近片頭痛とともにまた痛み出しました。しかしよく考えると片頭痛がおきると痛むような気もして・・・結局どっちが痛いんだろうという感じです。

 

歯医者に行きたいのですが、下の子がまだ小さく預けられない感じです。実家の母にきて預けて行ってもいいのですが、お姉ちゃんがいないと泣くんですよね。歯の治療もしたいし、たかだかいても2時間くらいだし、泣いてもいいかとも思うのですが。

 

通うとなると毎週とか隔週とかですよね。それもそれで母も大変だろうしな~と考えてしまいます。一番いいのは早く年少さんになってもらって、その間に病院や美容室、買い物がいけたらな~ってのが希望です。

 

ただの片頭痛なら薬で治るんですが、さすがに歯は歯医者じゃないと無理です。しかも悪化するだけだろうし。虫歯とかじゃなければいいな~。見た目大丈夫なんだけど、奥の歯なんてわからないだろうしね。

 

あと一年ちょっと待ってもらいたい。ちゃんと定期的に通う予定なんで・・。虫歯とかじゃないことを祈りたい・・。