子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

クリーム色の訪問着で入学式に行こうかと思います

入学式できる訪問着を探していろんなレンタルショップを見てきたのですが、なかなかいいのがなく、結局ネットで探してみました。実際見た感じと違うのがいやで実物をみて~と店舗でさがしていたのですが、ネットも結構いいのがありますね~。

 

値段も断然安いし!色も素敵なものがおおいし、種類もおおいので、選びたい放題!って感じです。送料も無料だし、実際に触らなくても生地が正絹100%ならいいかなと。あとはレビューをみて柄をみて決めました。

 

入学式に着るので濃い色よりは淡い感じの色で、子供が主役なのであまり派手すぎないものがいいかと思い、薄いクリーム色のものに桜がかかれているものにしました。

 

素敵な訪問着がたくさんある中で、バラの柄などもありましたが、春だし入学式だしね。個人的に梅とかがよかったのですが、なかなかバランスや色、あとは予約状況で借りられていたりすると希望にかなわずといった感じでした。

 

それでも何十着とある中で5着くらいまでしぼり、そこから主人や実家の母にも選んでもらって決めました。ネットばかにできないな~。妹の結婚式に色留袖もさがしていたのですが、これもネットで借りちゃおうかな。

 

素敵なのが見つかりそうです。入学式が素敵なものになるといいな~。