子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

入学準備は大変ですね・・・

娘の入学準備のために小学校へ行ってきました。学用品販売だったのですが、すでに希望するものは全部書いてお金を入れておいたので、あとはもらうだけです。説明会のあとに全部もらったのですが・・・重い・・。

 

重いとは聞いていたので、大き目の袋も持って行きました。で、下の子もいたのでベビーカーも久しぶりに出してそれにのせて行ったのですが。よかった~ベビーカーで。

 

下の弟くん全然歩いてくれないので、絶対抱っこっていうんですよね。そしてその荷物を持って抱っこはぜったい無理です!ピアニカに絵具セットにお道具箱に~とこまごまといろいろと買ったので、結構な量です。

 

弟くんをベビーカーにのせて、荷物入れになんとかはいるのを入れて、あとは手で持って帰ってきました。雪が若干残っていましたが、なんとかベビーカーも動けたし、準備物も手に入りこれで一安心です。

 

しかしこういう時って校庭開放して車でも来ていいようにしてもらいたいです涙・・。近くても小さな子がいたり、荷物が多いなら車で動きたいですよ。トホホ。