子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

幼稚園って卒園後に謝恩会ってあるんですね

びっくりしました。謝恩会のお知らせがきたんです。書いてある担当者の名前をみると、今の役員さんではないし、どうやって決めたかも謎。保護者会とかは参加しているので、そういうところでみんなで決めたわけではないようです。

 

考えられるのは役員さんと仲のいいお母さんなので、きっと内輪できめていたんでしょうけどね。まぁやってくれる人~的に言われても、まず私には無理なので結果どうでもいいことなんでしょうけど。

 

で、その謝恩会。普通はホテルやもしくは幼稚園のホールでやるんでは?とかんがえたのですが、全然関係のない夜はお酒もだすパスタ屋さんになっていました。しかも時間も夜。お酒飲み放題とかになってました。

 

これって・・・まず時間帯的に子供は参加しないということですよね。その時点で我が家は無理。日付は祝日なんですが、パパには預けられないし、夜遅いと子供がぐずりはじめて寝せるのに私がいないと無理だしね。

 

なんというか、身内で決めて勝手に盛り上がっている雰囲気が駄々漏れです。勝手に個々でやればいいのに。他にも赤ちゃんを産んだばかりのお母さんたちや、仕事をしている人もいます。

 

まず謝恩会に子供が参加しないというのもあるんですね。びっくりです。ってかその二週間前に卒園にあたり先生ありがとうの会を幼稚園でするのに・・今度は親だけの謝恩会?・・またするんすか・・。