子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

クレヨンしんちゃんが好きな男の子

ちょうど5歳、6歳の見る番組としてクレヨンしんちゃんがあてはまります。しんちゃんも5歳だしね。永遠の。娘は去年あたりから仲良くしていたお友達が見るようになり、自分も見始めてそれからずっと見ている感じです。

 

まぁ親の私がみていても楽しいですよね。大人も楽しめるアニメです。娘がすきなのは、スパイ大作戦のレモンちゃん。たまたましんちゃんを録画していたら、その映画がひっかかってずっと残して週一回のペースで見ています。

 

して最後には、「ママ、私も将来スパイになる!」とかいっていたな~。ホホホ。まぁがんばれ・・。としか言えませんでしたが。まずは逆上がりができるようになるといいね、と。

 

で、最近仲のよかった男の子のお友達もめちゃめちゃしんちゃんが好きで、何かにつけてしんちゃんといっています。しかも言動まで一緒。オラと自分のことをいいはじめ、ママパパをやめとおちゃん、かあちゃんと呼び始め、お友達にはブリブリ~といって近寄っていきます笑。

 

本当にテレ屋さんであまり人に話しかけて行かない子だったのですが、見事にしんちゃんに出会って変わりましたね。しんちゃん効果がすごいです!その子のママは「かあちゃんって・・・。三歳くらいにママってようやく言ってくれるようになり、4歳半にはかあちゃんになるなんて・・」とママ呼び期間の短さに嘆いていましたけどね笑。

 

子供は何がきっかけでどう変わるか本当にわかりませんね。特に幼稚園くらいの間は。まだまだ変わっていくんでしょうが、うちの子もいい方向に変わってほしいな~。