子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

素敵なママは素敵な家族持ち

娘のお友達のおうちへ行ってきました☆以前も行ったことがあるのですが、素敵なおうちなんですよね~。で、そこに住んでいるママもいい人・・。はぁ~中身がちがうわ・・。ってことで、私も頑張ろうかな~って触発されています。

 

こうやって人のおうちにお邪魔するなんてなかなかないことです。娘が幼稚園になって、お友達ができてからですね。今回お邪魔した子は娘の一番の仲良しさんなので、何回かお互いの家で遊んだことがあるのですが、行くたびに素敵なお茶がでてきたり、家具のレイアウトが変わっていたりして、気を使っているんだな~ってのがわかります。

 

仕事もして、中学生のお兄ちゃんもいて大変なのに、若々しく元気でうらやましいくらいです。そのお兄ちゃんも中学生ってなにかとツンとしているイメージがあって、幼稚園生となんてあそべるかというかんじかとおもったのですが、全然。

 

むしろ、トランプしよーぜーとノリノリに娘たちを誘ってくれて。いい家族だな~って思いましたね。うちの下の子は絶対中学生なんかになったら、マジうぜーよ。やめろって!とかいいそうなタイプ。あんな素敵なお兄ちゃんみたいになってほしいわ。

 

パパもおしゃれでかっこいいし、さらっとサーフィンの本がキッチンにあったり。ドラマの家か?!とビビりましたね。我が家なんてパパの脱いだ靴下がこたつから出てくる恐怖の家なのに・・・。

 

ああ~私もこれから!ちょっとずつ素敵な家になるように頑張ろう!