子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

今のブームはバナナ牛乳

毎日毎日フル活動している我が家のミキサー。朝は私のスムージー作りに始まり、夕飯に合わせてパン粉を作ったりし、夜は子供たちのフルーツイン牛乳ジュースです!だいたいはバナナなんですが、たまにイチゴを買えばイチゴ牛乳になります。

 

2歳半の息子は牛乳も最近までは単品で飲めず、果物も食べられず、しかし2つミキサーにかければ飲んでくれるので、ミキサーは重宝していました。近頃は牛乳も単品で飲めるようになりましたが、まだ果物を単品では食べることができず、単品でだせばすべてお姉ちゃんの胃の中へ行ってしまいます。

 

お姉ちゃんも息子も便秘気味なので、バナナと牛乳のコラボは本当に心強い味方。バナナが安いときにたくさん買って冷凍したり、ミキサーにたっぷり使ったりしています。最近ではバナナ蒸しパンとかもチャレンジして、朝に食べさせたりもしているので、バナナ一食ですね笑。

 

それでも毎日うんちが出るわけではないし、うんちも硬いので、改善しているのかは不明なんですが・・・笑。バナナ牛乳も以前はメープルシロップをいれていたのですが、太るだけだし、バナナの甘みで特に必要ないとわかったので、入れていません。

 

いれなくなったのも気づいてないかな?まぁ毎日飲んで元気で強い子に育ってほしいですね。