子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

小岩井農場のジャムをいただきました~

ママ友から小岩井農場のジャムをいただきました☆小岩井農場って何を食べてもおいしいですよね~。バターやチーズが主かと思っていたので、もジャムは初めてです。基本我が家にジャムはありません。

 

あま~い感じが私はちょっと苦手だし、娘もパンにハムチーズやチョコはつけても、ジャムはこのないかな。なので、もらった時には微妙な感じでしたが、小岩井農場のおいしさをしっていたので、ちょっと食べてみることに・・。やはり。おいしいです笑。

 

さすがですね~。つぶつぶ感たっぷりのブルーベリーや酸味がちょうどよく残っているストロベリー。ああ~おいしい~~!!市販の安いジャムはちょっと甘みがくどかったりするんですが、天然なおいしさがたっぷり詰まっていました!なんていうか、高級感あふれていましたね!

 

そしてバターを下地にブルーベリーを重ね塗りするとさらにおいしさアップです・・。良くホテルとかでの朝食で出ている小さなバターとブルーベリージャムでやっていたのですが、小さな小分けバターがなかなかスーパーで見つからず、今のところしていないのですが、単品でも限りなくおいしいです。

 

あとはパンですね。おいしいパン屋さんのバケットを買ってつけて食べたいです!いいのをいただきました。そして今度行ったら自分用にゲットしてこようかと思います!