子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

乳がんチェックって乳腺外科なんですね

左側の脇下から胸へかけての鈍い痛みがひかず、毎晩遅くになるとなんか不安がかきたてられてしまい、それならいっそ受診したほうが早いなと覚悟をきめて、電話をしました。ってか調べたら、乳がん健診って産婦人科じゃないんですね。

 

電話したらうちではやっていません。って言われ、じゃあどこに電話をしたらいいのかと調べたら、乳腺外科ってのが専門にあるんですね。初めて知りました。ってことで、すぐに電話。

 

近くにはなく、車でちょっと走らないとない場所でした。仕方がありませんので予約を取りましたが・・・なんと一か月待ち。ええ~って思いましたが、ネットの病院レビューで3週間待たないとって書いてあったので、そこはまぁ仕方がありませんね。この胸の違和感を抱えて1か月か~。トホホ。

 

しかし湿布を貼って寝ること2日。痛みがなくなった気がするんですけど、やはりお姉ちゃんの寝相の悪さによるキックでの打撲だったのでしょうか。どちらにしてももう検査をしなさいというきっかけだったのでしょうけどね。

 

半年後に乳がん検査が市で行われるのには行こうと思って申し込みをしましたが、さすがに半年後だし、精密でちゃんと受けたほうがいいに決まってますしね。ああ~なんでもないといいな。