子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

ディズニーにいって思いっきり遊びたい・・・

20歳のころにディズニーデビューをした私。それまで行ったことがなかったので、友人たちが「行きたいな~」とか「ミッキーかわいい!!」とか騒いでいても全然興味がありませんでした。

 

むしろなんでミッキーのバックとか筆箱をチョイスするのかわかりませんでした。仲のよかった親友に誘われるまままぁいいかとディズニーランドにいったのをきっかけに、こんな面白い世界があったのかとびっくりしました。

 

行った時にたまたますいていたこともあり、40分でスプラッシュマウンテンを二回乗れたことや、おいしいご飯が並ばずに食べられたこと、いい場所でショーなどが見れたことで、ディズニーランドに対していいイメージを持ってしまいました。

 

しかし・・・それから早10数年・・・。チケットは上がるし、混雑もすごいし、スタッフの対応が悪くてイライラすることもしばしば。いつ行っても混雑でいいイメージはすでに薄くなりつつあります。

 

最初の印象が良かっただけに、なんかまだ縋り付いている気がしますが、待ち時間20分くらいでガンガン思いっきり遊べればな~ってよく思います。またチケットの値上げがありますしね、行きたいですが多分行かないかな。

 

それだけ待ち時間や食事の値段なんかに比例してくれればいいけど、むしろ並ぶし高いしで家計には大ダメージを食らってしまいます。今年はお金がだいぶ飛んでいくとしなので、ためてためて、余裕ができたら行きたいかな。

 

ってその時にきっとまたチケ代値上げとかなんですよね・・。