子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

クリニークのアイライナーが優秀!

30代となると今まではやっすいコスメでも大丈夫だったお肌も敏感に反応し、いいお化粧品でなければ受け付けなくなる、年齢とともにコスメ代も比例して上がっていく現象となってます。

 

仕事をして収入があれば別にいいですが、家にいて家事育児しかしていないのに、自分のことにお金を使っていいものか・・・こんなにスキンケアにお金を使っていいのか・・と変なことを考えたりしています。

 

といっても一か月に何万円も使いませんよ?いいところ月2000円くらい。それでも年間にすればいい金額。スキンケアはオルビス。メイク品はいろんなメーカーを使い分けて自分の好きな色や使い心地に合わせて分けています。

 

その中の一つ、アイライナーはクリニークです!これも最初は安いドラックストアの使っていたのですが、目元がきつくなりがちなリキッドタイプをやめてペンシルタイプにしていました。

 

しかし安いと年齢が若ければ別に普通にひけたアイライナーもひけなくなり、結果いろいろ試し今のクリニークに落ち着きました。伸びもいい、もちもいい、肌にも優しいので重宝しています。

 

目元にしわがたくさんできるのは困るので・・・いいアイライナーで少しでも緩和できればいいかな。