子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

海外旅行に行きたい

結婚式を挙げるのと新婚旅行をかねて家族を連れてグアムに行ったのを最後に、私の海外旅行は途絶えています。まだまだ行きたい国もたくさんあるのですが、6歳と2歳の子供をつれて家族4人でとなると結構な金額と時間がかかります。

 

特に2歳の息子に至っては長時間のフライトを我慢していられるかといったら微妙なところ。なので今は国内旅行で済ませて、なんとかお金をためもう少し子供が成長してから行こうかなと考えています。

 

しかし家族や友人が海外に行ってきた~って話とお土産をいただくと、ますます行きたい気持ちが強くなり、うらやましくなり、なんとか近場でも行けるところがないかな~と探してしまいますね笑。

 

あぁお手軽なのはグアムとかでしょうか。3時間もあればつくしね。値段もお安いし。しかし一度行っているし、どうせならもっと遠くへ・・ヨーロッパのほうに行きたいんですよね。

 

そんなお金ないですけどね・・。ってことで、ちょっと先になりますが、少しお金をためて子供たちが大きくなったら、姉といってこようかな~って。そうすれば一人分の旅費ですむし・・笑。

 

家事を娘に任せて・・・。笑。だめ??いいよね。娘が20歳くらいになれば、そのくらいの時には。あと・・・14年後か・・長いな~笑。まぁためまくって、行きたいね!ところへ選ばずに行ける金額を用意しておこうかな。