子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

久しぶりに軽自動車にのりました

車が車検だったので、代車をもらってきました。それが軽自動車。同じレベルのが来るのかと思ったのですが、そうでもないようで。まぁ別に乗らないしそこまで気にする話ではないのですが・・・と思ったのですが。

 

乗っちゃいました。ちょうど娘の習い事のお迎えがあり、歩いていこうかと思ったのですが、めちゃめちゃ寒くて、これは歩いてはいけない・・・風邪気味の息子を歩かせたら、絶対風邪をひく・・と思い、軽自動車でいざお迎え。

 

いや~軽い軽い。踏み込んでもなかなか進まず、装甲が薄いのか外の音が結構聞こえるし・・。まだ車を買う前におばあちゃんの軽自動車を乗っていたのですが、十数年前を思い出しましたね笑。

 

これで事故ったらペシャンコになりそうだな~って。慎重に運転していきました。子供二人をのせて事故とかしゃれにならんわ。最近の軽自動車は乗り心地もよく広い空間で、燃費もよくて~と次に買う車を軽自動車にとかもちょろっと思っていましたが。

 

まぁそれは今度でいいか。とりあえず早く戻ってきてほしいな。わが車。あと2年・・なんとか頑張れ~!