子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

かぎ編みでつむつむミニーちゃん作り

アシェットからディズニーつむつむのかぎ編みでキャラが作れる~ってやつが出ましたね~。創刊号で299円??でしたっけ。最初がミニーちゃんみたいですね~。かわいいですよね。あれ。

 

自分で作れるってのがまたいいんですよね。買うより断然愛着がわきます!でも私・・・料理や洗濯、掃除とかはすきです。しかし編み物や縫い物は本当に苦手なんです・・・。好きとか言っても結局上手かといわれれば、下手ではないってくらいで。

 

編み物や縫い物もできますが、嫌いなんです。苦手なんす。うまくできないんです。うまくできる時もありますが、ほとんど納得がいかないような具合。なのでつむつむやりたいのですが・・・きっとうまくいかないだろうし、変なミニーちゃんになるのも嫌ですしね。

 

お友達のママさんが買っていたので、うまく言ったら見せてもらおうかな~って思っています。娘はほしい!やりたい!っていっていましたが、6歳の娘が一人でできるとは思えないし、手伝うにもへたくそな私が手伝うのもどうかと思うし。

 

もし簡単にできた~!みたいなレビューが投稿されるのなら、そのあと買ってみようかな。