子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

久しぶりに家族でラーメン屋さん

子供が小さいと食事に行く場所も選びます。基本ファミリーレストランがメインとなり、あとは子供が行っても大丈夫な感じのお店か。メニューがあるかなど。カウンターだけではなく子供用のいすもあるかとか、あげればきりがなく、そうなると行く場所も限られてきます。

 

お店としても単価の低い子供の料理を提供してグダグダと長々とうるさくいられるよりは、大人向けに設定してそれだけで集客したほうがいいに決まっているし、その方が楽でしょうしね。

 

わかります。その気もち。でも・・こちらも子供をつれて楽しく外食をしたいわけですよ。ゆっくりと落ち着いて・・・とかではなくていいので、子供向けの量やメニューがあれば、行くきっかけになります。

 

カウンターだけではなくボックス席があるだけで安心します。そんなラーメン屋さんなんてないだろうなと、ラーメン屋さん全般をあきらめていたのですが、あるものですね。しかもおいしかった・・・。

 

久しぶりに家族でラーメンを堪能してきました!子供が6歳と2歳半と大きくなってきたこともあり、ちゃんと自分で食事をしてくれるのも助かりますね。おいしいラーメンを食べて、子供も私たち親も大満足でした。

 

またリピしたいなと思えるお店です!そういう小さな子供がいる家族にも優しいお店がどんどん増えるといいな~。