子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

ジュウオウジャーがお気に入りの息子

6歳のお姉ちゃんがいるため、我が家にあるおもちゃは女の子のものが中心でした。弟くんが生まれてからもあるおもちゃで遊ばせていたし、テレビなんかもお姉ちゃんのもが中心となるので、女の子向けの番組が多かったはず。

 

それなのに。やはりというか男の子ですね。自然と車や電車が好きになり、ロボットや戦うことがかっこいいと思っているようです。以前トッキュウジャーが好きだったお姉ちゃんが買っていたトッキュウジャーのミニソフビ?みたいな人形がみつかりました。

 

それをみて、たまにCMをやっていたジュウオウジャーと一緒だと一生懸命に言葉足らずに説明してくる息子。そんな息子にジュウオウジャーを予約録画して見せてあげたらもうすごい興奮していました。

 

まだ全然しゃべってくれないのですが、「ジュウ」「オウ」「ジャー」って区切って教え込み、「ジュウオウジャー」だよというと「じゅーおじゃー」というように。今まで自分の名前すら教えてもいう気もしなかったくせに・・。

 

それからはひたすら「じゅーおじゃー」と連呼。録画してあるのを一日何度見せられることか。そんな好きすき具合を言葉の習得やおむつはずしに使ってほしいのですが・・。

 

5月の三歳誕生日にはジュウオウジャーグッズで決まりかな??