子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

ブラザーのプリンターにしたんですが・・

10年前に購入したエプソンのプリンターがガタがきはじめ、今年の年賀状はぎりぎりアウトな状態で送りました笑。もうすれるし、ずれるしで大変でした。何枚はがきをダメにしたことか・・。

 

ってことで、年始に新調しました!しかも最新のプリンターでインクも付いて13000円くらい。安い~~ありがたい。だいぶまけてくれたな~。いい店員さんでした笑。年始特別価格とか言っていたけど。

 

で、早速今日プリントしようかな~って。買って届いた日に試しに起動はさせて試し印刷もして、それ以来ですね。一か月ぶりでしょうか。・・・って印刷したのですが。インクが全く出ません。新しく買ったインクを入れて、何度もいろいろやったのですが、どうしても真っ白のまま。

 

なんだろう・・とネットでも調べたら、一か月以上放置するとインクノズル?が乾燥してでなくなるってのを発見。まさかまさか。エプソンはそんなことなかったけど?都市伝説的話では?と思いましたが。

 

試しに。ノズルチェック。最強バージョンでかけました。・・・でました。インク。ええ~~~!!!!まさかのノズル乾燥??!!ってびっくりしましたが、一時間半格闘してようやくしっかりと印刷ができたので、よしとしましょう。

 

いい勉強になりました。笑。しかもWi-Fiなので配線も少ないし、携帯からも飛ばせるし。最近のプリンターは素晴らしいですね~。きれいに写真もプリントできるし!ああ~もっと早く買えればよかったかな笑。ブラザー最高。