子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

プールも一人でかよえるよ!

習い事ってなかなか何個もできません。特にまだ幼稚園となると風邪もひきやすく、すぐに休んでしまうこともあります。なので週一回の習い事で月に6,7000円も払うとなると結構その一回の休みが大打撃になります。

 

今娘が通っている習い事はピアノと体育教室。体育教室は旦那様のお父様が出してくれているので、我が家の家計には響きませんわらい。ピアノは高いように思いますよね?それも習っているというか、知り合いに教えてもらっているって感じです。

 

さらにプールも習いたい!といっているんですが・・。まぁ別にいいですが、この二つにプールとなると体力的な心配も。小学校が始まったら調子が整うまでちょっと新しいことは控えたいな~って。

 

なのでプールは毎度のごとく短期プールです。バスも家の前まで来てくれるので、助かります。しかも今回は「一人で通える!」と断言。お友達も習うしそのお友達のママさんも一緒なので、少し見ててもらえたらと伝えておきました☆

 

さぁ初めての一人プール!今までは私も弟くんもバスで一緒に行っていましたが、頑張って一人で行けるかな~。フフフ。成長ですね☆