子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

きたきたきた花粉症・・

今年は来なさそうだな~っておもっていたのですが、きましたね。いつもくるんですものやはりきますよね。花粉症・・。のどがかゆく、目がかゆく、耳の中がかゆく・・。皮膚の薄いところがかゆくなる。あとはくしゃみが止まらなくなる。

 

重度の方と比べたら私はまだいいほうかな。マスクをしていればのどのかゆみもくしゃみもある程度は大丈夫です。目はアイボンをしていればかゆみは収まるけど、メイクをするともうアイボンはできないので、目薬で対応。そうるすとアイメイクが落ちやすくなるし・・。

 

本当に春は暖かくなってすきなんですが、花粉症があるので嫌いです。3月4月は本当にマジ勘弁。4月半ばくらいまでかな。我慢は。卒業式に入学式とあるのに、マスクしていきたくないのに・・。

 

ああ~やだやだ。いっそ顔全体にバリケードをしたい。アレルギー自体なくしたい。イライライするし、薬をのめば眠くなるしのどは乾くし。そして予防注射しても高いし。保険適用みたいな感じで、もっと強力な薬を考えて作ってほしいわ。

 

ぜったい需要あると思うんだけどね。きっと同じことを考えている人はたくさんいるはず。日本人の1/4が花粉症って言われているくらいだしな。