子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

動悸息切れ関節痛めまい

夕方子供たちとお風呂を上がってから息切れをしだしました。私が。で、夕飯の準備していたのですが、なんか動悸もしてきて、頭痛にはきけも。血圧が下がっていくのがわかり、これはやばいとすぐにすわりました。

 

しかしそれだけではだめで、「少し休ませて・・」と子供たちをおいて少し横になりました。子供たちは録画していたテレビをみていて、特におなかすいたとかも騒がなかったので、ゆっくりと15分ほど休憩。

 

その後ちょっと回復したので、すぐに支度をして。しかしさっきまで食べようと思っていたご飯も気持ち悪く感じ、結局夜は食べずに寝ることに。頭痛薬をのみましたが、関節痛や胃の痛みなんかは消えず、インフルエンザかな~とかちょっと心配に。

 

夜中何度も目を覚まし、このまま治らなかったらとか、死んでしまったらとか考えてしまいました。夜ってザ・弱気タイムなんですよね。ネガティブまっしぐらになるので、夜は重要なことは考えないようにしています。

 

しかし朝目が覚めなかったらと心配になり、遺書を書いておこうかと考え、「だめだ・・体がだるくて動かないし、今つらいから明日書こう」とねてしまいました。笑。朝起きなかったらとか考えているのに、遺書を明日書こうとか思っている時点でどうなのか自分www。

 

そして朝は爽快に目覚め、しっかりと娘のお弁当もつくり送り出しました。朝に体調を合わせてくるあたりで自分しっかりしているとまだちょっと安心もしましたけどね。栄養取って家族に迷惑をかけないようにしないとな。