子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

卒園お祝い焼肉屋

家の近くに結構いい値段がするんですが、お肉が大変おいしゅう焼肉屋さんがあります。おいしくないお肉なら食べてもあまり・・と思い、あまり焼肉屋さんっていかないんですが、そこは機会があればいきたい!と思えるお店。

 

値段相当ですが、おいしくおなか一杯になれるのはうれしいですね。ってことで、卒園式後の夕飯にそこに行ってきました。娘のお祝いと、いつも面倒を見ていただきありがとうございます。というのもかねて、両家の両親も呼んでみんなでご飯です。

 

平日だったので特に混雑はしていませんでしたが、それでも注文を受けてからきったりするようで、時間が少しかかるくらい。子供たちにはちょっと危ないので、離れたところで焼いた肉とたれをつけてご飯をあげていました。

 

ご飯一杯と肉2.3キレあれば十分という、まだまだ省エネな体なので、お金もかかりません。あとは100キロ突入かという旦那様のお父様と、血液がドロドロの実家の父。お酒が進んでいたようで、ニコニコしながら食べていました。

 

女の人は焼きに回り、ちょくちょくおいしく仕上がりそうな肉を自分のさらに確保しつつ食べている感じです。で、今回はお世話になったお礼なので我が家が持つことに。オホホホ~すごい金額。

 

いつもおとうさんに出していただいていたので、どのくらいいくかわからなかったのですが・・。まぁお礼なのでね。おいしかったです。また余裕ができたらきたいと思います。