子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

仮面ライダーに変身する息子

ゲームセンターにいったんですが、おっきい画面に仮面ライダーがいて、「この位置に立ってくれよな!」ってでてて、そこに立つと、画面の中で立っている人物が仮面ライダーに変身できるって機会があるんですよね。

 

娘の時には興味もなかったので、寄ってもいかなかったのですが、息子はさすがに男子だけあって、変身シリーズには興味津々。ってことで、たまたまその変身位置までいったときに、画面上の自分が変身した状態で映っているのをみて、「おお~~!!」と感激。

 

しかし一瞬で、もっとしたかったら300円いれてくれよな!ってかんじなんですよね。まぁ初めてなこともあり、良くわからなかったのですが、やってあげることに。いろいろ操作して、なんの仮面ライダーかも良くわからないのですが、そこも適当に。

 

で、頑張ってました。仁王立ちして、手だけ縦にずっとふっているんですよね。なんつーか、昔の紙を二つに折って、風がないのに倒れますよ~って、気合で飛ばしている人のような感じでした笑。

 

かわいくて面白くて、画面の中では3等身くらいの仮面ライダーが一生懸命敵に攻撃をしているんですよね。で、いいシーンで写真をとってくれたのか、それをシールとしてプリントしてくれて。

 

いい記念です。息子も大満足だったようです☆子供の遊ぶものっていろいろ進化していますね~