子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

ママを間違える息子

そういえば、卒園式の時二歳9か月の息子、私のこと間違えたんですよね~・・・。ひいたな~笑。まぁみんなグレーとか黒とかの服に、似たような髪型をして同じような年齢だったしな。

 

まだ身長85センチの息子にしてみれば、似た人がたくさんいるように感じるんでしょうね。で、近くにいた私と同じような格好をしているママさんのスカートを握ってついていっていました。

 

そのママさんも「え?え?」って苦笑いしながら「かわいいな~~」って感じでしたが、「ママこっちだよ~」って声をかけたら、「え??」って顔して、上を見上げて「この人は違う・・・」と判断して戻ってきましたが。

 

すみません・・・と謝りつつ、卒園式最中に二回くらいやらかしているし、園庭で写真を撮っていた時にもやっていたしね。ちょこちょこと人の足元を潜り抜けながら、頑張っていきぬいていましたな。

 

ママっこなので、ママが見えなくなると駄目みたいですね。ちょっと集中しているからとそこにおいて、違う場所に行って戻ってくるともう大泣きしているし。雰囲気とか気配で察知されているのかしら・・。

 

将来心配だな~しっかりとママを卒業できるんでしょうかね。