子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

ママ友でコメダ珈琲へGO!

卒業式が終わって、ああ~もう幼稚園じゃないんだ~としみじみしていたら、お友達のママさんからラインがきて「コメダお茶会しよ~」って。うれしいですね~。幼稚園が終わっても付き合ってくれる・・なんかじ~んときました。

 

幼稚園だけのお付き合いではなかったのね・・一安心って感じです。笑。まぁ子供たちは小学校も中学校もまだまだ一緒のお付き合いですしね。そうなると親も一蓮托生って感じですしね。

 

なのでいいママさんと長く付き合えるのは安心です☆で、コメダにお茶会。違う仲のいいママさんも誘って、子供もつれてみんなでモーニングがてら9時半に集合です!天気もよく花粉もひどかったのですが、散歩がてら歩いていきました☆

 

近くにあるってうれしいわ~~。もともとは子供に「私たちもいきたいんだけど!」といわれたことで今回連れて行くことに。子供たちはママたちがいつもお茶をしているところに混ざれてうれしかったようです笑。

 

子供たちも女の子なので、もう女子会のよう。きゃっきゃとお絵かきしたり、お手紙書いたり折り紙折ったりと、楽しそうです。男の子とはまた違いますよね。私たちもひさしぶりだったので、もうずっと話していました。

 

気の合う人とのおしゃべりって楽しいです。気を使わない相手が年齢を超えてこの年でできるとは思いませんでしたが。人見知りの私ですが、嬉しいですね。