子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

サイフがほしいという6歳の娘

最近さらに女子としてのレベルを上げてきているお姉ちゃん。子供の女の子でも3,4歳の子とは違いますね。だんだんキャラクターものに興味を示さなくなり、フリフリや無地、チェックやレースなどに重点を置くように。

 

嫌いではないのですが、持ち物には敏感になりました。勝手にアナ雪のプリントしたTシャツなんかを買うと、こんなの着ないよと・・。去年まで小躍りしながら喜んでたじゃないか・・・。さすがに弟くんはアナ雪きなぞ・・

 

で、この間から自分の財布がほしいというんですよね。あるんですよ、小さながま口タイプのコインケースみたいなやつ。でもそういうのではなく大人が使うような二つ折りでカードなんかが入れられるような奴がいいみたいです。

 

たまたまセールで半額になっていたので、500円で買ってあげましたが、もうそれはそれは大事に使っています。それをショルダーバックにいれて、いつでもお出かけする準備ができている感じです。どんどん大きくなりますが、女の子って・・面倒ですね~笑。

 

私が小さいときはそんなん買ってもらえなかったし、興味もなかった気がするな~。そのうち小学生用のファッション雑誌とかも読む様になるんだろうな~。おしゃれでかわいいですものね。最近の子は。

 

まぁ女子だしな。着飾るのが楽しいんだろうけど。その財布で出して買うといい。