子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

甘いものを絶つということ

乳がんかと思って調べてみたら全然違く、ではこの左胸あたりから背中にかけての痛みはなんだろうとちょっと調べてみました。で、思い当たったのが心筋梗塞?の前兆に似ているな~。

 

って言ってもそこまでひどくなく、ひどくなればそういう症状になるのでは??と思うようなことも。まぁ気のせいかとは思うのですが、それでもそうなったら困るので、前提で予防をしてみようかなって。

 

まずは甘いものは食べないように。食生活から見直しましています。毎日のように食後やおやつ、暇があればちょくちょくと食べていたので、まぁおかげでおなかもポッコリと出てきていて、やめないとな~と気づかないふりをしていました。

 

なので、いいきっかけですね。ほとんど食べないようになりました。そしたら出ていたおなかも凹み笑、体重も二キロほど痩せ笑、体が軽くなったな~ホホ。野菜も食べるようになりました。

 

以前はほとんど食べていなかったので、今は毎日おひたしや野菜のサラダなんかを食べるようにしています。お米はその分半分にして、お味噌汁とお魚も食べるように。子供たちの分だけではなく、自分の分を追加するだけなので、そこまで手間もないかな。

 

なんか生命の危機を感じたら甘いものも別にそこまで欲しなくなりました。不思議なものですね。あんなに止まらなく食べていたのに・・。胸の痛みも若干なくなったような?気がしますが、どうなのかな~。効いていればいいんですが。

 

ってか原因がなんであれ、いい食生活は続けて行かないとね。