子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

春の陽気でどこまでも散歩し続ける娘

この間はすごい暖かい陽気で、一気に春らしくなりました。天気予報では5月初旬並とか言っていましたが、確かにいい気持ちでしたね。で、散歩に出ることに。娘も私も花粉症なんでひどいんですが、あまりにも天気がいいのでお出かけに。

 

近くに雑貨屋さんがあるんですが、そこで買っている娘のマスクがなくなってきたこともあり、せっかくなのでそこまで行ってみることに。いつもは車で行っているのですが、弟くんをベビーカーにのせて、娘は私と手をつないでお散歩です。

 

マスクをかって、隣のパン屋さんでお買い物をして、帰ろうかと思ったんですが、いつもの帰り道じゃないところを歩き始める娘。なんだ?と思い声をかけてもひたすらずっと前を歩く娘。

 

何やら天気が良かったので、どこまでも勝手に進んでいたようです笑。たまには歩かせるもいいですね。おかげで夜にはぐっすりと寝てくれるし、歩いて気分が良くなったようで一日その後ニコニコしていました。

 

花粉がひどいと外に出るのもおっくうになるんですが、かといって天気がいいのに家の中に閉じ込めておくのもね。これからどんどん天気が良くなるし、いろいろと出かけてみようかな。