子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

赤福をいただきました。が、食べきれない・・・

赤福をお土産でいただいたんですが、賞味期限が早いうえに我が家では誰も消費してくれません。私は和菓子系が大好きなので、もちろん赤福も好きなんですが、なかなかの量なので、2.3日で食べきるのって結構な問題。

 

しかも今ダイエットをしているのに、そういうときに限ってホワイトデーのお返しとか、お土産とか、やたらもらうんですよね。2日お菓子を絶ってダイエットにはげみ、おかげですぐに体重も減りました。

 

おやつ食べ過ぎなんですよね笑。わたし。わかっているんですが、やめられないんです・・なので、ないのが一番と買わないんですが、そうやってお土産とかもらっちゃうんですよね。

 

まさかいらないですなんて言えないし・・。お客さんがきたときに出したりして消化させてはいるんですが、なかなかね~。チョコだのまんじゅうだのクッキーだの・・。私が好きなものばかり・・。くそ~~。食べたいわ。

 

赤福・・結局娘とちょうど来ていた実家の父に少し出して、あとは小分け小分けとお腹の中に収めて行きました。私の笑。いや~おいしいな~やっぱり。あんこが濃厚だし、おもちもきめ細かくて。

 

毎日食べられるな。赤福。いやいやいや・・ダイエットか。冷凍できる赤福があればいいのにな~。毎日一個ずつ解凍して食べられるように。