子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

なが~いローラー滑り台でおしりがかゆい

久しぶりに車で20分くらいのところにある公園へ行ってきました。以前は良く連れて行っていたのですが、引越してからはなかなか行くチャンスもなく、今回は春休みだし、天気も良かったので!

 

ってことで、その公園広いんですよね~。土日になるともうテントだのシートだの広げて家族連れが多くきて、お弁当食べたりなんだりで、みんな長時間いる感じです。アスレチックなどの子供たちの遊べる遊具のほか、幼児向けの遊具もあるし、大人向けのストレッチする遊具もあるんですよ。

 

なので散歩にきたり、体操にきたりと老若男女問わずひとがいます。で、その公園の目玉が山のうえから下まで一気におりるローラーすべり台。上るのがまず大変なんですが、子供は苦じゃないようで。

 

何回も登っては滑ってを繰り返していました。下の弟くんはまだ一人では危ないので、私と一緒。でも2回が限界・・・。ママそんな体力ないよ。しかも・・おしりが熱い・・。もうごろごろとおしりのセルライトをやられて、火をふきそうだよ。笑。

 

一人用ソリを持って滑っている子が多かったので、そういうの持ってくるといいな~今度。ソリって・・もう売ってないかな~。探してみるか。たまには私も動かないとな。体中セルライトだらけにならないように・・・。