子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

友人が保険屋さん

仲のいい友人が保険屋さんになりました。以前からお誘いを受けていたらしく、それで子供も大きくなってきたしと保険の仕事をすることになったようです。大手の保険屋さんで、いろいろと勉強し資格やら研修やらと忙しそうです。

 

で、この間電話きたんですよね~。子供の学資保険ってどう?って。笑。まぁ別にいいんですが、気軽に断れる仲だし、相手も友人たちには自分が保険の仕事をしていることを内緒にしていて、きかれたら答えるといってきました。

 

保険の仕事をしているから相談には乗るけど、商品は勧めないと。自分の会社の商品でいのがないのか聞かれるなら、おすすめする商品はあるけど、そうでない限りは友人だからといって保険をこっちからは勧めない。っていっていたんですけどね~

 

学資保険は保険っていっても貯蓄のようなものだし、ちょうどもう一つかけてもいいかな~とは思っていたので、話だけきくことになりました。ちょうど返戻率が下がるかもしれなくて、そうなら今のうちに・・と声をかけてくれたようです。

 

貯蓄して増えて戻ってくると考えるなら、銀行に預けるよりは全然いいのはわかります。しかし保険というだけで抵抗があるのも事実。なにか困っているのかな~っても思いましたが、そんな感じもなく、ただただ親切にいいのあるけどよければどう?的なノリですね。

 

あたしにはできない仕事ですが、まぁ頑張ってもらいたいですね。