子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

たこあげって意外に面白い

春休みだし、いつもは歩いていける公園にいっているんですが、ちょっと大きな公園へ行くことに。広い芝生があり、ボールで遊んだり、ラケットを振ったりと楽しく遊べる場所があります。

 

そこにたこをもっていって、娘と凧あげをしました☆久しぶりですね~。近所ではなかなかあげられないので、そういったただただ広い場所でやらないと、電柱やら人にあたったりとかしたら大変ですしね。

 

ってことで、凧あげ。要領がわかれば本当に簡単にあがります!ちょうどいい感じに風もふいていて、一度あがるとなかなかおりてこないくらいずっとあがりっぱなしですね。しかし、風にのるとそれなりに力が必要なんですよね。

 

腕の力をつかってなんとかのせているのですが、6歳の娘の腕ではなかなか持続しないかんじです。私でも重いな~って感じで引っ張っているんですし。しかしそれがまた楽しいですね~。何年ぶりのたこあげでしょう。小さいころにやったっきりですし。

 

今はおしゃれなたこが売っているんですよね~。しっかりしているし。安いしね。子供たちが気軽に楽しめます。急速に落下して先が人に当たらないかな~って心配もしていたのですが、結構な広さだとそんな心配もなく。楽しめました!また行こうな~娘よ。