子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

保険屋さんの友人から学資保険に入ったけど。

この間大手保険屋さんに勤めている友人から電話が来て、「学資保険」を勧められました。まぁもう一つ入ってもいいかと思っていたので、話を聞くことに。ただただ親切に丁寧に話をしてくれて、わかりやすく説明してくれました。

 

すでに入って入るのですが、金額設定が低くもう一つくらい・・とは思いつつ、でも自分でも貯蓄できるからいいかな~とも思いつつ。なのでいいきっかけといえばいいきっかけだったのですが・・・

 

勧誘かな~とか、売り上げとかで困っているのかな~とか思ったのも事実。ノルマとかあるんだろうな~とかってに想像していたので、保険屋さんの仕事をしているから相談にはのるけど、勧誘はしないから大丈夫と仕事を始める時に行っていたんですけどね。

 

結局その友人から学資保険でもう一本入ることに。返戻率が118%くらいだったし、2年くらいで解約しても元本は割れないみたいなんで。そしてその後ネットでいろいろ調べてみたんですけど・・・学資保険って売り上げにならないようですね・・・。

 

通常の保険と違って増えて戻ってくる保険。そりゃ会社にとっては利益はないよな。そう思ったら、ノルマとか勧誘か??とか勝手に想像して自分が恥ずかしくなりました・・。スンマセン。

 

親切心でしたね。20年以上の仲のいい友人をわたしったら…。ごめんよ。そしてありがとう。いい学資にはいれたよ。これからは気兼ねなく保険の相談もするよ。色眼鏡でみててごめんね。