子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

二重になったお姉ちゃん

私もパパも家族みんな二重なんですが、娘はずっと一重でした。まぁ別に気にしていませんでした。けど、なんかそんな話が幼稚園で出たことがあったんでしょうか。「ママ私だけ目がちがう」って行ってきたんですよね。以前。

 

その時にはもう少しすれば二重になるんじゃない?急になる子もいるよ~ってごまかしたんですけどね。それからは毎日鏡を見て、二重にならないな~。今日もまだかな~とか言っていました。

 

そしてある日「ママ!みて!目をこするとね、二重になるんだよ!ほら!!」と大声でやってきました。おいおいおい・・・目をこするな。目を。そんな一瞬のために大切な目の角膜にキズなんてついたら、視力落ちるだろうが。

 

で、そんなこんなで春になり、レベル4の花粉症の娘。今二重になりました笑。目をこすったからか、一度二重になったあたりから戻らなくなりました。もともと風邪気味の時や具合悪いときには二重になっていたので、これも花粉症のせいで一時的になっているだけかな~っても思っています。

 

どうかな~花粉症が終わればまたもとに戻るようになる気もしますが。しかも右目だけね笑。左目もなったりならなかったり。息子も生まれたときは一重だったんですが、5か月くらいの時に二重になったんですよね。

 

なのでいずれは二重になるきもしますが・・。まぁ目をこすらずちゃんと待ってほしいです・・・。