子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

ストウブ鍋用のシリコン制のおたまがほしい!

新築お祝いでストウブの鍋をいただいたんですよね~。重くてルクルーゼのような感じのものです。圧力なべみたいにすごい熱の伝わりがよくて、鍋としての機能は最高です!重いのだけが難点ですが、まぁ子供が使うわけでもないですしね。

 

で、その鍋ようやく2年ほどたって出して使おうかと思ったんですが、なにやら加工がはがれるので、シリコン素材のものや木製のもののおたまとかじゃないと駄目みたいなんですよね。

 

我が家にも多少なりとありますが、鍋用のおたまでシリコン製とかはさすがになくて、購入しないとだめかな~って。ってことで探していたのですが、3COINSとかでみるとやわらかすぎてふにゃってなりそうで。

 

で、ネットで口コミなどを参考にいろいろと探してみました。無印良品のシリコンもいいし、OXOのシリコンシリーズも素敵です!ちょっと重厚な感じのするストウブ鍋にはやはり黒がいいかな~って。

 

木製でもいいんですが、はげるが嫌だし、かといって漆のものだとザ・和って感じで組み合わせがあまりね・・・。シリコンはお手入れも楽ちんだし、もっと探していいのをそろえていきたいな~