子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

入学式で着る着物が届きました!

娘の入学式できる着物が届きました。それを着て入学式に行く予定です!やはりネットで借りると安いですね。本当に選ばなければ一万円もしませんよ。今回は貸衣装のぽえむってところでかりました。

 

素敵な色で、柄も春らしく梅がかかれれていて、その着物に見合った襟やバック、靴、帯をお店側で選んで一緒におくってくれます。全部そろっているのでこちらで準備するのはタオルくらいでしょうか。補正用の。

 

タビは無料でプレゼントだったしね。助かります。少しいい着物を選んだのですが、それでも2万円はしなかったかな~。ネットなので楽天のポイントとかも使えましたしね。助かりますよ。

 

あまり着物を着る機会はないですし、こういう時に着ないとね。ちょっとお金はかかりますが、思い出にはなります。天気もなんとかはれてくれそうだし、汚さずに済むかな~。そしてその日のうちにすぐに返却しなくちゃならないみたいで笑。

 

忙しいですが、まぁ家の前にクロネコヤマトあるし、コンビニでもOKだしね。妹の結婚式の時にも借りちゃおうかな。今回は訪問着だけど、次は色留袖かな。楽しみですね。