子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

いざ小学一年生!入学式へ☆

さぁついにやってきました!一週間前までは雨模様だった天気も日を追うごとに降水確率は下がり、曇りとなり、なんと今日は日差しまで出てくれました!!気温もまずまずで、寒くもなく、着物を着る私にはありがたい環境です!

 

今日は朝早くから着付けをしてすでに現在苦しいです・・・。お昼は少し食べて、その後の入学式に備えてなるべく着くずれしないように、髪の毛もぐじゃぐじゃにならないようにしないとと、気を入れています。

 

娘は去年七五三の時や妹の結納の時に着たフォーマルワンピースとジャケットに、お揃いのコサージュもつけて、かわいいフリフリの靴下を履き、水色のランドセルを背負い準備万端です!

 

ドキドキの一年生って本当ですね!!主に私が!!笑。親として娘と一緒に一年生ですよ!早めに出ても弟くんがへばりそうなので、ここはギリにでてもいいかな~と。娘の髪の毛をかわいく編み込み、かわいいヘアバンドもしてあげました。

 

もうザ・定番の入学式仕様となりましたね。週明けからは一年生として勉強の道へ進んでいくのですね・・長そうです。これから。頑張れ。ママもパパも応援しているからね!