子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

ストウブ鍋ようにおたまを買うことに

ストウブ鍋の実力がすごすぎて最近愛用しています。主人には圧力鍋でも買ったのか??といわれるくらいの腕前に笑。ストウブ鍋様様~です。ってことで、ストウブ鍋様を傷つけないように、シリコン製のおたまなどがほしいな~って。

 

今までは木べらなんかで頑張っていたのですが、できればちゃんとすくえるようにおたまが・・・で、何かいいのがないかな~といろいろと探していました。ティファールでもいいんですが、レビューがいいのと悪いのとあったり。

 

なのでブランドは統一せずに、ティファールのフライ返しとサンクラフトのおたまを購入することに。どちらもストウブ鍋OKのようで、耐熱温度も問題なしだしね。ただやはりカレーなどを作ってつけておくと色が映ってしまうようです。

 

黒を購入したので、カレーの色がうつると緑色のようになるようですね。まぁそこは仕方がないか。陶器とか金属じゃないしね。まめに洗うしかないね。ってことで、その買ったキッチンツールをしまうスタンドがほしいんですよね。

 

今度はそれを探さないとね。徐々に好みのもので揃えていけているので楽しいですね☆